プレスリリース

現在位置:ホームプレスリリース音楽家 YOUTA主催のライブが五周年

2018年5月22日発表

音楽家 YOUTA主催のライブが五周年

世代を越えて人をつなぐ音楽会

5月27日14時から富山市でライブ

富山県を拠点に活躍する盲目の音楽家 YOUTA(ユータ)企画の音楽イベント『Eてんき!ショータイム』が五周年を迎え、その記念ライブを5月27日(日)14時から富山市で開催します(イベントの詳細はこちら)。
毎月1回のペースで開いてきた当イベントは、YOUTAの呼びかけで集まった県内のミュージシャンを中心に、数組が演奏を披露する音楽ライブ。
これまでに、さまざまなジャンルや編成のパフォーマー、延べ約250組が出演し、参加者を楽しませてきました。
「音楽で希望を届け、心のバリアを取り払い、人と人をつなぐ架け橋になりたい」というYOUTAの思いが込められたイベントで、出演者と来場者が気軽に交流できる、多彩な音楽に気兼ねなく触れられる、リフレッシュに最適…といった点が好評を得ています。
今回はこれまでのゲストの中から選りすぐりのミュージシャンが集結し、夢の記念ライブ開催が実現しました。
なお、50人から集めた50ピース(言葉や写真等)をつないで制作したテーマソング『ピース・アドベンチャー』を収録したCDを会場にて発売致します。

●主催者 YOUTA オフィシャルサイト

●Eてんき!ショータイム

「音楽を通して人と人のつながりの輪が広がる」
そんな場所を創りたいと、13年から毎月地道に開いている音楽イベント。
音楽の素晴らしさを味わえる憩いの空間が、ここにあります。

<音楽家 YOUTA(ユータ) プロフィール>

作曲家・ピアニスト。
「音楽を通して、バリアを越えて人がつながる場を創りたい」と、音楽イベント『Eてんき!ショータイム』を企画。
1982年12月1日生まれ。物心つく前から音楽に強い興味を示す。
4歳で失明後は更に音楽への思いを深め、中学生で作曲とバンド、高校生でピアノを始める。
武蔵野音大を卒業、2009年から本格的に活動を開始。今年で音楽活動10周年を迎える。
提示されたお題を即興演奏で曲にするサウンドギフト『音の泉』は必見。