プレスリリース

現在位置:ホームプレスリリースチャレンジ応援プロジェクト第1段『見えない翼』を公開

チャレンジ応援プロジェクト第1段『見えない翼』を公開

このたび「チャレンジ応援プロジェクト」の第1段『見えない翼』が公開されました。
当プロジェクトは「何かにチャレンジしている人、これから挑戦しようとしている人を、音楽と映像によるコンテンツで応援していこう」という企画です。
歌の力と、チャレンジする姿のコラボで、勇気と希望を届けたいという想いから生まれました。
プロジェクトの趣旨に賛同したパフォーマー・アーティスト・クリエーター・アスリートたちが「すべてのチャレンジ」にエールを送ります。

「チャレンジ応援プロジェクト」第1段は、黒部市を拠点に活躍する小学生シンガーの谷川あやみさんと、盲目の音楽家・YOUTA(ユータ)さんです。

谷川あやみさんは、2015年に開業した北陸新幹線をテーマにした『まっすぐ黒部!~北陸新幹線~』を歌い、地元で一躍有名になりました。
演歌からポップスまで歌いこなし、時に激しく、時に繊細な表現で聴き手をを圧倒する歌唱力は目を見張るものがあります。
その才能に注目が集まっており、今が旬の若き歌い手です。

富山県を拠点に活躍する音楽家のYOUTA(ユータ)さんは今、高校生以来16年ぶりのグランドソフトボールに挑戦しています。
グランドソフトボールは、視覚障がい者のために考案された野球です。
2月から自主トレーニングに励み、3月から地元富山県の社会人チームに参加しています。
5月15日に新潟市みどりと森の運動公園で行なわれる北信越大会に、選手として出場する予定です。
「1安打・1打点・1得点を目標に頑張りたい」と抱負を語っています。

グランドソフトボールの打撃シーン

チャレンジ応援プロジェクト第1段『見えない翼』の視聴はこちら